こんな話し
 
管理人のとりとめのない話ブログ
 



社会

『暴動激化』

ギリシャで起きている暴動が激しさを増しているようです。

ネット上では焼身自殺を図る様子が、画像でアップされています。

悲惨な状態です。

ウォール街、ギリシャ、八月には日本でもデモがあったそうです。

なんだか今年は穏やかではないですね。



11月8日(火)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

引越の賠償

引越に係わる家財の事故の中には、引越約款上賠償しかねるケースや責任の判定が困難なケースもあるので、チェックしましょう。

申告を受けていない引受け制限貨物で、(高価品や壊れやすい品等)が破損した。
お客が梱包中、輸送中に荷物が破損、トラックに追突されて荷物が破損、火災が発生、荷物を焼失、洪水、暴風雨により荷物が破損、輸送中に家財が紛失、引越して1カ月後ダンボールを開けたら中身が破損、お客が梱包したものに損害が発生(ダンボールに外傷がないケースです)などです。

全て引越し業者や運送業者に過失が無い場合を述べているそうです。



3月22日(土)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中華航空機の胴体に亀裂

かんべんしてくれよ~。。。
来週飛行機に乗るんだから。。。
最近飛行機事故多いんじゃないの?



9月21日(金)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

麻生さん

悪そうな顔してるけど、最近は結構いいおっちゃんってイメージがなくもない。
今回は総理は無理っぽいけど、そのうち表舞台に立つ日もやってくるかもね。



9月16日(日)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

年金の着服問題

ムカつくんだけど。
社保庁って役所でしょ?
国の機関がそんなことしていーの?

年金着服についての記事を読んでたらやっぱり悪さした公務員は刑を2倍付けくらいにしないとバランス取れないんじゃないの?

って社保庁は公務員なのかな・・・?
基本的なこと・・・



9月5日(水)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

韓国学校で炭酸飲料が禁止

韓国の子供たちに肥満が目立ってきているということで、韓国の学校内での炭酸飲料の販売を禁止する方針が決まったとか。他にもスナック菓子や揚げ物も対象に入れるように検討しているそうで、個人よりも全体を重んじる韓国らしいニュースだなと思いました。
中国と雰囲気が被ってる。。。



9月4日(火)05:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

サンプルラボ

サンプルラボが大人気だとか。
確かにサンプルとか試供品って言葉に反応鋭い女性は多い。
いや、女性に限らず、男だってタダって言葉には弱い。
ここのサイトによると、サンプルラボには2000円を超える商品も試供品として提供されているとか。
会員登録がメンドクサイけど、一度は試してみたい。



9月2日(日)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

年賀はがきにミッキーマウス

郵政省発行の官製年賀はがきにミッキーやミニーが登場するらしいけど、なんでそんなのを今さら起用するのかわけわからん。

ミッキーやミニーキャラクターを使用した年賀はがきって私製はがきなら定番だったし、コンビニの年賀状印刷でもおなじみだしね。

あっ!

なんだ、でもはがき一枚の値段でミッキーやミニーの絵付が買えるってことか。

それなら効果あるかもだな。



8月31日(金)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

皆既月食

皆既月食って太陽と月と地球が一直線上に並ぶことで起こる現象なんだそうです。

今日知りました。



8月28日(火)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)