こんな話し
 
管理人のとりとめのない話ブログ
 



2011年7月を表示

猫も白髪

うちには黒猫が居たのだけど、年を取るにつれて、何だか、ぽつぽつと彼方此方に、黒くない毛が出てきていた。
どうやらそれは白髪で、黒猫も、白髪になるのだと、初めて知った。
まぁ、黒猫じゃないと、白髪になっててもわからないかもだけどね。



7月28日(木)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

蒸し野菜

野菜をたっぷり食べたい時には、蒸し野菜にすることが多いかな。
蒸すと野菜のかさが減って沢山食べられる……、っていうのもあるけれど、白菜や、千切り人参、スライス玉ねぎ、あたりの野菜をてんこ盛りにして、その上に豚のバラ肉乗せて蒸すと、野菜なのに濃厚で、美味しいの。好みのタレで、夏場でも案外たくさん食べられるのよね。



7月26日(火)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)