こんな話し
 
管理人のとりとめのない話ブログ
 



2008年2月を表示

高校と就職と

高校に通って要る時には、早く社会に出たいと思ったものです。親の監視の元からいかに離れて自分の世界で羽ばたくか…を考えた物です。


夢も希望も沢山あって、したいことも山のようにあった様に思います。やはり、世の中に対して夢見がちだったのでしょう。

しかし、高校を特別な理由も無いのに中途半端に辞めてしまうと、就職しても中途半端が付いて回ります。勿論仕事は中途半端でないと言うことを証明するために、人よりも苦労を背負うことになってしまいます。

特に人に雇われるならば、高校入試を真面目に受けて高校生活を真っ当することが生徒達の役割だと思います。





2月21日(木)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ギターの起源

ギターの起源は、ピアノに比べても古く、400年以上の歴史がある楽器なのだそうです。
日本では、昭和のフォークソングを歌うには、ギターが欠かせませんね。イルカさん、さだまさしさん、南こうせつ、吉田拓郎さんなど沢山の歌手が歌いながらギターを弾いていますね。キムタクだって、ギターで弾き語りしてますよね。

最近では、インターネットでもとてもリーズナブルにギターが販売されているので、マイギターで始めて見たい方は探してみてね。








2月15日(金)16:07 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

乗馬

乗馬クラブで、精神的にもリフレッシュして、身体を鍛えながらカッコ良く矯正出来るなんてとても魅力的ですね。癒しはとても大切ですから、休日に異空間の乗馬クラブに行くのは、とてもオススメですね。

旦那さんが、ゴルフに行っていない様なご家庭なら、子供さんがいたら一緒に行けるし、動物に触れ合えるのでとても喜ばれることでしょう。また、思い付いた時に一人でも乗馬出来るのもメリットです。

ゴルフなら一人だと打ちっ放しになってしまうけれど、乗馬なら実際に体験出来るから嬉しいですね。






2月13日(水)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ゴルフ

ゴルフのスコアって、はじめる年齢で大体の上限が決まってくるそうですね。

よくはわかりませんが、以前やっていたときは確かにその壁を被ることはできませんでした。

ゴルフ教室とかにかよって、マンツーマンでコースレッスンとかでもしてもらえば話は別なんでしょうが、サラリーマンが会社帰りや休日にちょこっと打ちっぱなしにいったくらいではなかなか難しいんだろうとは思います。






北海道ゴルフ教室/ゴルフスクール青森県ゴルフ教室/ゴルフスクール秋田県ゴルフ教室/ゴルフスクール宮城県ゴルフ教室/ゴルフスクール山形県ゴルフ教室/ゴルフスクール福島県ゴルフ教室/ゴルフスクール東京都ゴルフ教室/ゴルフスクール神奈川県ゴルフ教室/ゴルフスクール千葉県ゴルフ教室/ゴルフスクール埼玉県ゴルフ教室/ゴルフスクール茨城県ゴルフ教室/ゴルフスクール栃木県ゴルフ教室/ゴルフスクール群馬県ゴルフ教室/ゴルフスクール新潟県ゴルフ教室/ゴルフスクール長野県ゴルフ教室/ゴルフスクール山梨県ゴルフ教室/ゴルフスクール富山県ゴルフ教室/ゴルフスクール石川県ゴルフ教室/ゴルフスクール福井県ゴルフ教室/ゴルフスクール岐阜県ゴルフ教室/ゴルフスクール静岡県ゴルフ教室/ゴルフスクール愛知県ゴルフ教室/ゴルフスクール三重県ゴルフ教室/ゴルフスクール



2月11日(月)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

社交ダンス

社交ダンスってスポーツなんでしょうか?

テレビで見る限りでは結構ハードなダンスなんで、
スポーツっていっても良いのかもしれません。

でも腰をクネクネやったりするのはやっぱりかなり恥ずかしいのでチャレンジするのは遠慮しておきます。

社交ダンスがなぜあんなにはやるのかがわかりません。



やってみたら案外気持ちいいのかな・・・?















2月8日(金)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ハンドボール

残念だったね~。

でも日本でやってこれだけ注目されて韓国に負けたんだから、やっぱり実力の差があるのかもしんないね。

仕方ないけど、不正な判定で負けたんじゃないんだから、次は頑張ってもらいたいもんです。はい。



2月4日(月)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)